徒然日記。

どうでもいい事から、今日有ったヤッパリどうでもイイことを書きなぐっております。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりよのさ。

久しぶりにBJ先生とピノコを描きました。
自分絵にしようと思ったんだけど、やっぱり手塚先生の絵は手塚先生のままの方が良いなと思ったので似せて描こうと思ったらそれ又上手く行かなくて挫折…。

中途半端に出来上がりましたとさ(^^;)

BJとピノコ。

んー…奥が深い!!!!!

そう言えば緒方拳さんがお亡くなりになられたニュースを先日聞き相当ショックでした。
私の知ってる緒方さんは優しげな、それでいてシッカリと誰かを支える役柄の人を演じてる方と言うイメージがとても強い役者さんでした。

その緒方さんが演じられた役の中で私の心に今でもシッカリと焼き付いている役柄が「カノン」です。
確か手塚治虫先生の原作の実写ドラマ3本立ての中の1つとしてテレビで放送されたものでした。

社長なのに居場所が無く、生きる気力を失ったような男性の役でした。
そんな彼に有る日、小学校の同窓会の招待状が届いて出席するんですが、不思議な事に彼と同級生の人は皆、昔と代わらない姿のままで若々しく子供の姿、憧れの先生も美しいまま。
そんな不思議な物語でした。

最終的には皆戦争で亡くなってしまっていて、あの日に生き残った「カノン」に生きる気力を与えるために同窓会の招待状を送ったような、そんなお話だったと思います。

「カノン、おれ達の分も生きてくれ」
そんな台詞が物語の終盤に出てきて学生だった私もグッと目頭が熱くなりました。

その演技の中での緒方さんは大人のなんですが、童心に戻ったのではなく、まるで彼自身が子供のような演技を見せてくださいました。

もう一度観たいなあ…と思ったりするのですが、あれってDVDとかになってるのかな?


本日も何も無いこんなサイトにご訪問、拍手本当に有難う御座いますm( )m

何か色々したいけれど、最近集中力も無いわ、体力も持たないわで歯がゆいばかりです…。

が見捨てずいて下されば幸いです。

それでは追記に拍手のお返事です(^^)

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。





Pさんvv
Pさーんvvvvこんばんはvvv
やはりか!!!!!やはりテレビ番組なのか!!!!!
そして森○中と言う事は、もしや黒柳○子さんが出てらっしゃるあの番組でしょうか?!!!!
皆、美容と健康には飛びついちゃいますものね…
そして恐るべしメディアの力…!!!!ですね。バナナ…。(--)
Pさん有難う御座いますーvvv
お仕事お忙しいと思いますがファイトですよーp(^^)q
又遊んでくださいvv(ドサクサ過ぎる自分…!!)


クロ葉さんvv
クロ葉さんこんばんはvvvvひいいいいいvvv私もクロ葉さんの絵を王子の企画サイト様で
拝見させて頂いて、その足でクロ葉さんのサイトにお邪魔してコメントを入れさせていただきました!!!!
何だかシンパシー!!!!!!(一人で大喜び☆)
ピザ屋さんね、初めバイクじゃなかったんですよ…じつは…下書きの時はインナーローラーって
言うんですか?あのローラースケ-トが進化したみたいなの(笑)あれだったんですが
オエビ出全身描こうと思ったら分からなくなっちゃって、大人しくバイクにしとこう…と思って
自分の乗ってるバイクを写メって屋根つけましたので何チャってデリバリーバイクです…(あほ過ぎる私)
でも、お洒落な絵を描くお洒落っ子クロ葉さんに誉めて頂けたので良いやーvvv(^^)
ピザ食べたいですねーvv耳までチーズが入っているのが食べてみたいですvv
嬉しいコメント有難う御座いましたvvm( )m☆☆☆☆


その他にもぷちっと押してくださった方々、有難う御座いますヽ(^д^)/☆☆☆☆☆☆


スポンサーサイト

| 独り言 | 21:54 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

