徒然日記。

どうでもいい事から、今日有ったヤッパリどうでもイイことを書きなぐっております。

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

笑顔になってくれてありがとうっ!

20120311.png
去年の今日、地震があって、自分には何もできない。無力だと感じ毎日を送っていた日々。

お友達に1枚の絵を差し上げたのがきっかけで、その方のお子さんやそのお子さんのお友達にも
少しの勇気と笑顔をプレゼントすることができたそうです。


自分の書いた拙い絵が、誰かにそっと何かをプレゼントできたことがとても嬉しくて
本当に本当にありがとうございますと心からの感謝。


「私は何もできない」と思っていても、気がつかないうちに誰かにそっと勇気や優しさ笑顔をプレゼントしているのかもしれません。

そんなことを再認識できた今日はやっぱり凄く大切な日なんだと思いました。
私も元気をもらいました。頑張ろう!

笑顔になってくれてありがとうっ!

| たまには真面目な話。 | 21:45 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もう、みんな笑顔で過ごせるようになってる?

20100806.png

今年もこの日がやってきました。
大事な日。
忘れちゃダメな日。
。.。゚:;。゚。::゚。:.゚。。。.。゚:;。゚。::゚。:.゚。。。.。。.。゚:;。゚。::゚。:.゚。。。.。゚:;。゚。::゚。:.゚。。。.。

彼女がボクに問う

「ねえ。もう、皆笑顔で過ごせるようになっとる?」

残念なことにまだまだ沢山戦争で苦しんでる人がいっぱい居るよ。

「早く皆が笑顔で仲良く暮らしていけるようになるとええね。」

彼女が僕の目を真っ直ぐに見ながら言う。
そうだね。
すこしずつでも平和な世界になるように、そして彼女のような女の子が増えないように…


僕の力は微力でとても大きな力にはかないそうに無いけれど
ほら、きみも、その隣の君も・・・手をとって大きな輪にしていけば
皆で声を大にすれば きっと、いや絶対
かなうはずさ。

「もう、皆笑顔で過ごせるようになっとる?」
こう尋ねる彼女に

「ああ、皆幸せにすごしとるよ」と返答できる日がくるように…

。.。゚:;。゚。::゚。:.゚。。。.。゚:;。゚。::゚。:.゚。。。.。。.。゚:;。゚。::゚。:.゚。。。.。゚:;。゚。::゚。:.゚。。。.。

駄文で申し訳ないです。
でも、平和を願わずにはいれません。

本日もサイトに遊びに来て下さいまして、拍手を下しまして有難う御座います!!

| たまには真面目な話。 | 21:44 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年も。

ねえ、そっちの世界はもう平和になっていますか?


今年もこの日がやってきましたね。

忘れちゃいけない日。

でも、戦争を体験された方たちがドンドン減って、戦争を知らない人たちがドンドン増えていく。
私も戦争を知らない。怖いけど実際の恐怖を知らない…
だから忘れてしまうのが怖い。
人間は忘れてしまう生き物だから、再び過ちを起こしてしまう…。


どうかどうか、再び起こされませんように。

幼い子たちが物騒な物を持たずに笑顔で過ごせるそんな世界が訪れますように。
誰も争わないで良い世界がきますように…。

| たまには真面目な話。 | 21:39 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

過ちは繰り返しませんから。

再び繰り返されませんように。




終戦記念日ですね。

この日が来るたびに、今平和である事に感謝をしております。
それと同時に、この平和な世の中が保てるように、平和の輪が広がるようにと祈っております。

明日はナツコミですかね。
参加者様、一般参加者様も楽しい日になりますように(^^)

本日もご訪問有難う御座いますm( )m


| たまには真面目な話。 | 21:36 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

